【Warframe】ハンターアラート「Ogma Elite」のご報告

2015-11-29Warframe, ゲームOgma Elite, PS4, Warframe, ゲーム

Pocket

おはようさんでございます。ふれいぶです。

少し前に「Black Seedの災い」というイベントが開催されたPS4版 Warframe 。
1週間経ったこの土日は、「 Ogma Elite 」なるハンターアラートが発生していました。

報酬は以下の通り。
Untitled

ひたすら同じステージでアークウィングミッションをこなす。

根気と時間さえあればフォーマとオロキンカタリストGET!!

今回のハンターアラートは、アークウィングのミッションとなっています。
アークウィング関連の装備を育てていない人は、ちょっと手こずるかもしれませんね。

ポイントはミッション中でのOgma Eliteの撃墜数がそのまま加算されます。
自分で撃墜した分だけではなく、チーム全体の撃墜数が加算されるようです。

ミッションは地球の1ステージのみ。
4ウェーブ構成の傍受ミッションです。

ステージ固定なので、1つ報酬を得るごとに敵が強くなっていくということはありません。
また、ミッションに失敗してもOgma Eliteの撃墜数は加算されるので、根気と時間さえあれば、どなたでもオロキンカタリスト獲得までいけそうです。

Ogma Elite って?

Ogma Elite(オグマ・エリート)とは、ミッション中に出現するちょっとだけデカイやつです。
画像が1枚だけ見つかりましたが、遠くて大きさが伝わりませんね。
ごめんなさい。
Untitled

実際、そんなに大きいわけでも強いわけでもないので、これ自体の撃墜に苦戦することは少ないと思います。
最終ウェーブにもなると、取り巻きのちびっこたちのが攻撃力高くてよっぽど危険です。


今回のアラートは、本当にシンプルに、ひたすらOgma Eliteを狩り続けるだけ。
難しいというより、ひたすら根気の要るアラートですね。

アークウィング自体がイマイチ魅力に欠けるということもあり、何かDVDかTV番組でも観ながらプレイするぐらいで丁度いいです。

記事執筆時点であと丸1日ぐらいは残っているようです。
メッセージを見る限りでは、フォーマとオロキンカタリストは設計図ではなく現物支給のご様子。
Untitled
Untitled

お暇があれば、是非。
ほな、また。