【Warframe】 スティール・メリディアン の大将に昇進!!

Warframe, ゲームPS4, Warframe, ゲーム, スティール・メリディアン

Pocket

おはようさんでございます。ふれいぶです。
PS4版Warframeのシンジケート、 スティール・メリディアン に関して、初めて大将に昇進したので嬉しくなって記事作成。

大将昇進のための貢物入手までが長かった

リーダーに惚れ込んで入ったシンジケート

スティール・メリディアンは、グリニア脱走兵のお姉さんがリーダーを務めるシンジケート。
リーダーさんは、異形だらけのこのゲームにおいて珍しく常識的な見た目をしてらっしゃいます。

Untitled

他ゲームのキャラクターに比べれば別段美人じゃないけど、この世界においては絶世レベルです。
声の可愛さがポイント。
いつも通信くれるLotus姉さんは顔の上半分見えないし。
(ちなみに、「Warframe Lotus face」でGoogle画像検索すると、有志たちが描いた妄想Lotus姉さんがたくさん出てきます。
美人多くて笑う。)

これまで豪速でスティール・メリディアンのシンジケートポイントを稼ぎ、どんどん貢いで昇進して参りました。
しかし最後の貢物がなかなか入手できず、いつまでも大将になれない状態が続いていました。

RHINO PRIMEヘルメット入手が上手くいかず。

大将昇進のための貢物は、RHINO PRIMEヘルメット。
報酬として手に入るのは2015年11月末時点で以下の通り。

  • VOID TOWER I MOBILE DEFENSE
  • VOID TOWER II MOBILE DEFENSE

参考サイト

要は、VOIDの機動防衛1または2をクリアしまくればそのうち入るということ。
このぐらいのレベルであればソロでも簡単にクリア出来るので、暇を見つけては通っていたのですが……
機動防衛2のキーを使い果たしても1つも出ませんでした。

それなら、ということで機動防衛1のキーを使って挑戦。
20個近くあるので、1つぐらいは入るはず。

そして昇進へ。

RHINO PRIME ヘルメットGET!!

数ヶ月かけて10個ほどのキーを消費し(行かなさすぎ)、ついに昨日、RHINO PRIMEヘルメット設計図をゲット!!

Untitled

テンション上がりすぎてそのままシンジケートの画面開きましたが、昇進には設計図ではなく現物を持っていかないといけないのを忘れていました。
「お前は何をしに来たのだ?」とのリーダー姐さんの冷たい視線が刺さります((妄想

12時間我慢して、RHINO PRIMEヘルメットの現物をご用意。

Untitled

膨大な額のゲーム内現金とともに献上。

Untitled

昇進!!

大将です。
私、大将になりました。

Untitled

昇進すると何が良いかというと、ポイントで引き換える報酬のリストが増えるのです。
大将にもなるとその内容は豪華絢爛。
各種Warframeのアビリティに特殊効果を付与するMODや、特別に強化された武器などがもらえます。

Untitled

昇進時にもらえる1つ目の報酬は、SARYNちゃんのMolt強化のMODにしました。
敵の注意を逸らすためにダミーを置くだけのアビリティでしたが、このMODを装備するとダミーを置く度に体力が回復します。
元々エネルギー燃費の良いアビリティでしたので、ガンガン使っていけますね。

Untitled

当面は、シンジケート武器をゲットするためにポイントを貯めることになりそうです。
けっこう稼がないともらえませんが、気長にやります。

RHINO PRIMEヘルメットを求める旅は終わっていない

今回、スティールメリディアンの昇進のためにRHINO PRIMEヘルメット入手に励みましたが、実はまだもう1つ、同じ物を入手せねばなりません。

実は私、RHINO PRIMEのフレーム自体をまだ持っていないのです((小声

それどころかPRIMEと名のつくものをまだ1つも所持していません。
VOIDに潜り始めたのわりと最近なのよ……

とりあえず今はRHINO PRIMEのフレームをGETするために引き続きVOID機動防衛1に潜ることとします。
実況動画の編集中は、SOMA PRIMEのパーツGETのためにVOID耐久で20分居座ったりもしていますが。

他にもやることいっぱいですが、まずは今回の昇進の喜びを噛み締めます。
以上です。

ほな、また。