2022年はじめの挨拶。

みなさん、あけましておめでとうございます。

こういうのは滅多にやってないんですが、年始早々こんなこと↓を言ってしまったので、下手の横好き代表として手持ちのブログひとつでも更新しておこうというやつです。

ほとんど2021年の振り返りで終わる気はしてますが、お付き合いのほど。

よく、生き延びました

暗い表現はここだけにするので歯を食いしばってほしいんだけど、昨年の春頃、多忙につき真面目にメンタルをやられていて、インストールしちゃったんですよね。死ぬ気スイッチ。

もちろんスイッチ押してはいないので、安心してほしいんだ。とにかく、寝られないわ幻覚みるわでエラい状態ながら、何とか生き延びたよ。

で、そこを越えれば後は消化試合のつもりだったのに、アレもコレもと仕事が飛んできて、息つく間はあるけど腰を下ろす間が無いぐらいの負担感で秋の終わりまでロングランした1年だった。

この激務、ひとえに私の仕事ぶりを間近で見てきた人々が風呂敷を拡げてくれたことによるので、嬉しい悲鳴(絶叫)ではある。ちょっと度を超しているけど、有り難いことです。

12月だけは業務が落ち着いていたけど、弊社で大きな体制変更があり「それイヤやわ、ついていけへんわー」をやったので今年転職が決まっている。ウン年前の就職活動では応募1社目で通ってそのまま入社して今に至っていて、今回もそれに近い感じでまとまりそうなので、良縁に感謝。

とにかく仕事面ではもうずっとバタバタしていたし、今年もそんな感じになるみたいです。死なない程度に頑張ろう。

競馬とかいうコンテンツと他の娯楽

ハマっちゃいましたね、おうまさん。

今年多くの人が辿ったであろう「ウマ娘」から実馬が走る競馬場へのルート、私もトレースしてしまったよ。強い弱い・速い遅いにかかわらず全ての馬が主人公で、みんなの欲と祈りを背負って走る姿にいつも感動している。馬券も、本業(データ分析屋)の実力を試す意味で刺激になって面白い。

競馬の話は止まらなくなりそうなので別途記事を書くことにして、問題は競馬以外の娯楽。特に映画鑑賞やゲームに触れる時間が驚くほど減ってしまった。舞台とか落語とか、LIVEなんかもよく外へ出て行ってたのにな。

余暇時間における1週間のルーチンが、
月~火曜:前週末の競馬復習
水~金曜:競馬データ分析環境のアップデート
土~日曜:馬券購入するレースの予想・土日のいずれかは阪神競馬場で1日過ごす

こんなことになっているので、他のエンタメが入る隙間がほとんど無い。強いて言えば週末の空き時間は嫁殿とバトルフィールド2042をやっているぐらいで。(余談やが、これを買うまではPlayStation 5がただのYoutube再生機になっていて可哀想だった)

特に映画館行けてないのツラいよね。夏ぐらいまでは熱心に通っていて、閃光のハサウェイもゴジラVSコングもスーサイドスクワッドもフリーガイもしっかりドルビーシネマで観て経済回してたんだけど。秋以降は競馬場に通うので体力を使い果たして、007もマトリックスもキングスマンもスルーやわ。

TVゲームは先に述べたBF2042をたまにやっているだけで、もう何年も息をするように続けてきたWarframeがほぼ引退に近い状態で大変。確かにここ2年弱はコンテンツの拡張に自分のプレイが追いついてない感じあったけど、まさか待望のNew Warアップデート来たのに触らん世界線に突入するとは思いもよらなんだ。人生本当にわからんな。

ゲーム実況も長いことほったらかしになっていて申し訳なく思っている。こちらは引き続き再開の目処が立っていない感じやが、やりたい気持ちは常にあるんだ。今年の4月にウイニングポスト最新作を買う予定なので、そこでエイヤ!と再開できたらいいな。やってたら見に来てな。

2022年は。

今年の仕事は春までの時点で「その競技やったことないんだけど、、、」みたいなのが既に居るので、まずはここを突破して何とか生き延びたいところ。転職で少なからず変化もあるだろうし、近々引っ越しも予定しているので、上手く息を入れながら生き延びたい。

娯楽方面はやはり、ゲームと映画鑑賞の習慣を少しずつ取り戻していきたい。後者は手始めに、立方体が人殺す系パニック3部作を観たので感想を書く。

お金周り(回り)は転職のアレもあって多少良くはなりそう。あと株よりも馬券の方が安定して良い利回り確保できそうな予感もあり、引き続き精進していきたい。


やっぱりまるで内容の無いテキストになったね。お目汚し失礼した。引き続き、よろしくお願いいたします。

ほな、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました